介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

「介護の道も一歩から」500日連続更新達成!読者のみなさんに感謝あるのみです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170327213819j:plain

2017.08.14

 

みなさん^^このブログのサイド(スマホは下部)にプロフィールと言うコーナーがありますが、そこに継続日数が表示されています。ご覧ください500日でございます。

これは単に500日書いたではなく、500日一日も休む事なく書いたのです(えへん)

 

このブログを始めたのが、2016年4月2日です。個人的には両親がW介護となり一人息子のわたしは、長年頑張ってきた大好きな飲食業界を介護退職に追われ、お先真っ暗な心理状態でブログを始めたのです。

 

なぜ始めたか?後付けで理由を過去記事でも、介護の情報をみなさんに伝えたいとか、介護ストレスのガス抜きとかお伝えしておりますが、今振り返ってみてよくわかりません。

 

と、言うのも53歳になる年(まだ誕生日前ですので52歳)まで、ネット・PC・ブログの経験が0だったのです。なのになぜ始めたか?スピリチャルな言い方をすると、導かれたと言うしかありません。

 

で、後付けで「介護の情報を伝える」とか「体験談を参考にしてほしい」とか…

もちろん、これも嘘ではないですけどね^^;

 ※下記のこれが、わたしが人生で初めて書いたブログです。盆休みで暇だな~なんて方がいましたら、暇つぶしにでもぜひ読んでみて下さい↓

 

www.xn--u8j9cuc3a1045az8akz4jtu1c6ej.com

しかし、自分でも500日連続で更新出来るとは思っておりませんでしたが、ここは本心で読者様のおかげと感謝しております。当ブログは公開ブログです。

はてなブログでは公開の仕方が3つあります。一般公開・一部の人に公開・自分のみに公開、です。わたしは一般公開を選んでいますので、みなさんに読んで頂きたいのです。

 

その時に、アクセス数・ブクマ・コメント・SNSなどで反応を頂きます。これを糧に書いて来ました。ご想像頂ければわかりますが、一般公開してアクセス0ではモチベーションは持ちません(汗)

読者様あってのブログです。

ありがとうございます。

 

では、また明日です。

by Oshobu~